相変わらず下手ではあるが、休日にピアノぺちぺちとやってて、ふと思う。
そういえばカノンっていい曲だったよなー。
ほんで、ネットで初心者向けのカノンの楽譜(無料)を探してちょっと弾いてみる。
おおー、なんかそれっぽいしええやないかい。
そう思いながら、ほんとに少しだけ弾いていたら、奥さんから一言。
「なんか違和感なんだけど・・・」
どうも初心者向けにアレンジされている楽譜があんまり好みじゃなかったようで、ちゃんとした楽譜を買えと指示が下り、ネットで検索。
これでよいでしょうか?とお伺いを立てながら探しだしたのは、「ピアノピースー448 パッヘルベルのカノン」
こんなもん初心者でエンジョイのおっさんが弾けるわけないだろ、と思いましたが、やるならちゃんとしろって言われて仕方なくポチリと購入。550円也。
まぁ確かに、やるならちゃんとした方がいいというのも一理あるし、弾けるようになったら、それはそれで楽しいかなと思いつつ、あの美しいメロディーを自分の手で生み出す姿を妄想。
どのくらい練習すればいいのか皆目見当もつかないけど、とりあえず頑張ってみるべ!!
価格:550円 |

コメント