音楽は雑食。
なんかいいなと思ったら聞いたりするけど、特定のアーティストにこだわったことなんてなくて、僕のアイフォンにはアニソンだろうが、J-POPだろうが、ロックだろうが、クラシックだろうが、洋楽だろうが構わずにとりあえずぶち込まれている。
そんな中で、唯一「人」でCDを買っていたのが、タイトルの「町屋」さんって人。
初めて聞いたのは、youtube。
「和楽器バンド」っていうバンドで「千本桜」を弾いていたんだけど、それがかっこよくてね~。一部ボーカルも担当しててその声もしびれるの。ちなみに「天樂」もかっこよかった。
その千本桜が入ったボカロ三昧っていうアルバムが出るっていうもんだから、颯爽と買いに行ったのは今でも覚えてる。そして当時付き合っていた奥さんにオタクって呼ばれたことも覚えてる。今でもオタクって呼ばれてる。
それからもしばらくは和楽器バンドのアルバムを買ってたりしてたんだけど、数年前からいつの間にか熱も冷めて買うのやめてたの。
それを最近思い出してさ、またyoutubeで聞き始めたんだけど、やっぱいい。MVもかっこいいよ。ほんとにかっこいい。声もギターもすべてがいい。
にわかだから全然知らなかったんだけど、「町屋」以外に「桜村 眞」とか「m:a.ture」っていう名前で活動してたのね。
いまさらながらに、そんなことを知って、いろいろな曲を聴いて癒されてます。今も記事書きながらも聞いてます。またしばらくハマる予感(^-^)
※youtubeのリンクをいくつか張っておきますので、よかったら足を運んでみてください。(ちなみに最後の「ノラネコ」はギターのみで歌はボカロです。けど、これも実は超好きなんで載せます)
・・・よくわからんのだけど、こんなリンクって勝手に張っていいのかな???ダメだったら言ってください。消しますので💦
そして最後にこっそり、CDも紹介。
僕が最初に買った和楽器バンドの「ボカロ三昧」って曲と、最初のベストである「軌跡 BEST COLLECTION+」の二つを張り付けておきます。よかったらどうぞ。
価格:1952円 |
軌跡 BEST COLLECTION+ (CD Only盤 スマプラ) [ 和楽器バンド ] 価格:2466円 |

コメント